読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライター編集者・友光だんご日記

編集者/ライター・友光哲(友光だんご)の日記です。

フリーランスに立ち仕事が効く説

f:id:tmmt1989:20170407232533j:plain

こんばんは、友光だんごです。新年度は喉にきた花粉症との戦いの日々です。花粉症というか風邪疑惑。

 

なんかいまいち調子つかめねえなあと思っていたさなか学生時代の友人と目黒の大衆居酒屋で飲んだんですが、その彼はフリーライター→最近会社員にという僕と逆パターンで。

彼から聞いて合点したのが

フリーライターは立ち仕事を週1でやるといい説」でした。

家がオフィスだと、まず人と会わない。かつライターはデスクワークが大半。

おまけにフリーランスは時間の使い方が自由すぎて逆に困るよね、という悩みがあるんですが、彼曰く週1〜2程度で立ち仕事(かつ接客)をやれば

・人と会う

・立ち仕事で適度に体を動かす

・定期の予定が立つからそこに合わせて仕事を組める

…と全部解決しまっせ、ということで。

「知り合いの店の店番」が一番いいんですが(チェーン店のシフトほど入りたくはない)んですが現状その伝手はないので、なんか探そかなと思ってます。

近所のがいいんだよな…家庭教師がいい説もある……

 

 

最近の仕事はfacebookページにまとめるようにしました。

https://www.facebook.com/dangotomomitsu/

 

もうちょっと更新頻度あげたいな。ではでは〜